一定期間更新がないため広告を表示しています

田中義剛が経営する北海道の花畑牧場は、生キャラメルやいももちなどで話題ですが、ここまで人気になった秘密が『田中義剛の足し算経営革命』という本に書かれています。
有名人が店や商品を出すと、名前を全面に出す場合が多いですが、田中義剛は逆に名前は出さないようにしているようです。
楽天市場にもショップを出店しています。
料理家の枝元なほみさんは、様々なレシピ本を出していて圧力鍋でも話題です。
枝元さんのプロフィールは、1955年神奈川県横浜市生まれ、劇団・転形劇場で役者兼メシ炊き主任を務める一方、無国籍レストランでシェフとして8年間働きました。
NHK『きょうの料理』やTBS『はなまるマーケット』『2時っチャオ!』、テレビ東京『ソロモン流』などテレビ番組にも出演しています。
枝元なほみさんのがんばらないおもてなしごはん 枝元なほみさんのがんばらないおもてなしごはん
たまごフライ 豚バラ 白菜
「尾花沢のだしっ」は、山形県の尾花沢食品が生産している「だし」です。「だし」は山形の郷土料理として昔から食べられてきたものだそうです。
TBS『知っとこ!』の「今週コレ知っとこ!」でも紹介されました。楽天市場などネット通販でもお取り寄せ購入することができます。
★送料無料★ クール代込(有)尾花沢食品 尾花沢のだしっ(250g×4個)セット
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』にも出演したシェフの岸田周三さんは、「カンテサンス」という店を経営していて、ミシュランガイド東京2008で3つ星を獲得しています。
日経ビジネス Associe (アソシエ)2008年1/15号に、「大目標を達成するための3カ条「33歳で3つ星」の実行力」という記事が載っています。
すし職人の小野二郎さんは、すきやばし次郎にてすしを握っていて、多くの評論家やフランスのシェフにも評価されています。『ミシュランガイド東京2008』でも三ツ星を獲得しました。
すきやばし次郎
5月27日のテレビ東京『ソロモン流』はブーランジェリーエリックカイザージャポン(メゾンカイザー)の木村周一郎さんが出演。
木村周一郎さんは慶應義塾大学法学部法律学科を卒業後、保険会社で7年間勤務した後、アメリカ国立パン研究所やニューヨークの有名店で修業を積みました。その後、パリに渡ってエリック・カイザー氏の指導を受けました。帰国後にブーランジェリーエリックカイザージャポンを設立しています。
エリック・カイザー氏の『100%パン エリック・カイザー60のレシピ』という本が出ています。
雅小豆を使用した十勝産小豆(つぶあん)は、水は日本三大清流・名水百選の一つ、長良川の伏流水を使っています。甘さ控えめで小倉トースト(あずきトースト)に最適です。和菓子・菓子パン・ぜんざいなどにも応用できます。
フランスのパリで和食店を経営する相田康次さんが情熱大陸で紹介されました。店の名前は「あい田(AIDA)」で、パリの百貨店、ボンマルシェの近くにあるそうです。相田さんは元「いいとも青年隊」だったようです。

関連ページ:日本料理の料理人 相田康次 フランス「あい田」のオーナーシェフ
「ペコちゃんのミニメモショップ」はミニレターセットや単語帳など様々なタイプのメモ帳が付いています。全12種類です。
信州限定のポップキャンディは、信州らしくりんご味のキャンディー。ペコちゃんシール1枚入りです。
北海道先行発売!人気のペコちゃんシリーズペコちゃん ミニメモショップ 10個入
信州限定不二家ポップキャンディー(りんご)
愛知県瀬戸市にある手作りキムチ販売店の金泉(きんせん)は、無農薬の野菜にこだわっているそうです。
様々なテレビや新聞、雑誌などで紹介されている人気のショップです。