一定期間更新がないため広告を表示しています

7月24日のテレビ東京『ソロモン流』にタニタの代表取締役社長を務める谷田千里(たにだせんり)さんが出演。 谷田社長のプロフィール(経歴)など詳細はこちら。
1月26日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』はアンコール放送、すし職人の小野二郎さんが出演。
小野二郎さんのプロフィール(略歴)など詳細はこちら。
『プロフェッショナル 仕事の流儀』修行は、一生終わらない 鮨職人 小野二郎の仕事 『プロフェッショナル 仕事の流儀』修行は、一生終わらない 鮨職人 小野二郎の仕事
8月28日のTBS『中居正広の金曜日のスマたちへ』は、前回に引き続き松岡修造が出演。安住紳一郎アナが一日密着しました。
著書の『本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント』が人気になっています。
本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント 本気になればすべてが変わる 生きる技術をみがく70のヒント
5月25日と6月1日のテレビ東京『カンブリア宮殿』は、150回記念特別企画でセブン&アイ・ホールディングス会長の鈴木敏文(すずき としふみ)会長が出演。
勝見明さんによる『鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」』という本が出ていて人気です。
鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」 鈴木敏文の「本当のようなウソを見抜く」
3月3日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、農家の木村秋則さんのアンコール(再放送)です。
木村さんは農薬と肥料を一切使用しない自然栽培農法によるりんご栽培に初めて成功しました。
奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録 奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
12月16日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』はアンコール放送で、昭和大学横浜市北部病院の工藤しんえい医師が出演。工藤医師の詳細はこちら。
11月24日のテレビ東京『カンブリア宮殿』に出演の品川女子学院の校長、漆紫穂子さんの詳細情報はこちら→漆紫穂子(うるししほこ)品川女子学院の校長 28プロジェクト
9月9日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』に和菓子職人の山口富藏さんが出演。山口さんのプロフィールや関連書籍など詳細はこちら↓
京菓子司の山口富蔵(やまぐち・とみぞう)京都の亀屋末富の和菓子職人
8月26日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、慶應大学理工学部の教授で科学者の小池康博さんが出演。
小池さんは新しい光機能を持つフォトニクスポリマーについて、光の偏波と高分子物質との関わりという視点から紹介する『フォトニクスポリマー』という本を書いています。
8月5日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、宮崎アニメの名場面を交えながら宮崎駿監督にせまる特別編。
2年半、のべ300日にわたって密着取材を行ったそうです。
崖の上のポニョ サウンドトラック 崖の上のポニョ サウンドトラック